なんとなくグラフィグなるものを買ってきた

ある日、アキバをぶらついていると、コスパグラフィグなるものが売っていた。

最近、ペーパークラフトがにわかに流行っている気配はしていたが、こんなものがあったとは知らなんだ(たぶん今更)。なるほどアイディアなのだなあ。

早速買って組み立ててみた。

f:id:nimomono:20140805013919j:plain

本当は、イカ娘ちゃんが欲しかったのだが、売り切れで断念。はがないの2人が半額になっていて、リーズナブルだったので、セットで買ってきた。

f:id:nimomono:20140805014146j:plain

とりあえず、バラバラにする。

f:id:nimomono:20140805014509j:plain

はい、完成。とくになにも見なくても、あっさりつくれましたよ。

このグラフィグ、自分が気になっているのが、顔が四角いから、電子基板と相性がいいと思うのです。しかも、Arduino UNOが測ったかのようにちょうどいいサイズ。もしかしたらちょうどよくなるようにデザインされているのかな…。これで、何か楽しいことできるんじゃないかな、と思案中です。

f:id:nimomono:20140805020711j:plain

f:id:nimomono:20140805020732j:plain

 

侵略!?イカ娘 グラフィグ101 イカ娘

侵略!?イカ娘 グラフィグ101 イカ娘

 

 

【永久保証付き】Arduino Uno

【永久保証付き】Arduino Uno