GUGEN2014に行ってきた

GUGEN2014というイベントに行ってきました。

他のイベントと違って、趣味でつくっているというよりは、実際に売り物にしてみたいという感じがあってよかったです。面白い人(というか自分に似た人)がたくさんいて、久しぶりに地が出せたというか、テンション上がってしまいました。

 

以下、気になったものをリストにしてみました。

普通によくできていて、普通に売れそうです。というか俺がほしいです。もっといろんなセンサや動きに対応してほしい。ヒンジとかあればロボットも作れそう。もし子供ができたら、絶対買い与えます。

自分が買うとすると、デザインがちょっと・・・と思ったんですが、発想が好きです。流行ればスタンダードになるかも・・・。

自分もロボットクリーナーとか自作したいなと思って、いろいろ構想を練っていたんですが、この発想はなかった。「なぜこれが今までなかったんだ!」と思いました。kickstarterとかで発表しても、皆バカにすると思いますが、これは売れると思いました。