グラフィグにモータ入れたい

グラフィグにモータ仕込んで、歩かせられたら面白いなと思いまして、検討してみました。

使いたいのはこのプチロボ用モータ。大きさは小さいけど、パワーも小さい。

f:id:nimomono:20140826001815j:plain

最近、DesignSpark Mechanicalという3DCADをちょこちょこ触っているので、練習がてら、モータを何個まで仕込めるかいろいろいじってしてみました。というか実際3DCADの練習の方が主だったんですがね。

というわけで検討結果が以下。

f:id:nimomono:20140825235525j:plain

こんなものでも、使い方がわかんなくて、結構時間かかってます。

結論としては、グラフィグを1.4倍の大きさにして、詰め込めば7個までは収まりました。ま、実際は機構とかあるから7個はムリでしょうけどね。

ちなみに練習でつくったiPhone5です。

f:id:nimomono:20140826001822j:plain

う~ん。それっぽい。